プッシュ通知アプリシステム位置連動配信のエリアを設定する

1 メニューから[メッセージ管理]→[エリア管理]をクリックします。
位置連動メッセージで使用する対象範囲を設定するエリアの登録が行えます。

「新規」ボタンから新しいエリアの作成が行えます。
「削除」ボタンを使用すれば、エリアの削除が行えます。

表示項目 内容
エリア名 エリアの新規登録の際に入力したエリア名
エリア住所 エリアの新規登録の際に入力したエリア住所となります。
エリア登録日 エリアの新規登録を行った日付となります。
配信中メッセージID エリアに設定した位置連動メッセージIDとなります。
配信終了日 エリアに設定した位置連動メッセージの配信終了日
編集 設定したエリアの編集が行えます。
詳細 設定したエリアの詳細内容の確認が行えます。

2 メニューから[メッセージ管理]→[エリア管理]→[新規]ボタンをクリックします。

表示項目 内容
エリア名 エリアに任意の名前を設定できます。
エリア住所 住所を指定して「検索」できます。
地図 任意の地点をクリックして中心点を設定します。
座標 [自動]経度、緯度を表示します。
半径 中心点から半径200m~10Kmの配信半径を設定します。

入力した内容で宜しければ「登録」を押して下さい。
登録後も「編集」から登録した内容を変更する事が可能です。